Kalayaan すぴりっと

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートじゃない?

<<   作成日時 : 2016/12/11 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

天気:
大きな花(直径6〜10cm程)、それもいっぱい・・・
見ごたえがあります

画像

植わってる場所もユニークなので一層目を引きます
階段入り口を覆う様にアーチ状・・・

画像


もう少しズームイン

画像


“アカバナアラマンダ(ムラサキアリアケカズラ)”
熱帯アメリカ原産、キョウチクトウ科で、つる性の常緑低木

画像


画像




携帯をスマートフォンに変えました



画像


左は今まで7年近く使っていたケータイ
電話、テキストだけしか使わないので
今でも不便は感じないけれど・・・

変えた理由は、オカミさんの一言

「こんなケータイ、外で使ってるとハズカシイよ」 

ここのお国、ケータイだけは普及していて、
昨今、メイドさんでも大型画面のスマホを持ってる 

それともう一つの理由は、
英語の電子辞書が壊れたので買おうと思っていた矢先
でも、スマホを買えば、辞書アプリを入れて辞書としても使えそう

で、買うなら世界標準の iPhone と思い決めました
(最新機能はいらないので、バージョンの古いもので価格重視、
それより画面の大きなものにしました)

ここの携帯電話のシステムについて:

日本のようにプロパイダーと契約して
本体もそのプロパイダーから購入というシステではなく、
3つの大きな電話会社(3大キャリア会社)が有り、
その一つを選んで、そこのSIMカード(電話番号が入っている)を買って入れ、
料金は写真のようなプリペイカードを都度買い足してロードする方式
だから本体は自由に選べます
(因みに この iPhone 本体は 約7万円)

画像


上の300ペソ(約700円)のカード、有効期限は
ロードしてから75日以内だけれど、
オイラの場合使い切って足らなくなる場合はほとんど無し

辞書使用のため、入れたアプリは “ウィズダム2”

画像


電話、メール、辞書、ネットサーフィンを
これ1台で出来るなんて

スマートフォンにようやく追いついたオイラ、
スマートフォンのスマートさに
今更ながら感嘆

外出なんてほとんどしない自分には、
このモバイル性は充分活かしきれないけれど・・・
外で仕事をしてる人にとっては、強力なツールだろうなぁ

ただ欲を言えば・・・

タッチパネルでのテキストを打ち込み難い
指先がちょっと触れただけで入ってしまうので
他の違う文字が入力されてしまう 

画像


これは熟練するしかなさそう 

で、指先の鍛錬にこんなゲームに精を出してマス 

画像




画像




久しぶりに登場、ツッコミAPPLE と 知ったかぶりPANNA 
  

オット、JUN兄ちゃん

その“スマート”の使い方、ちょっと違うよ


画像画像



本来の“スマート”には、
“体格のほっそりした”という意味は無いんだよ

この辞書にもちゃんと載ってるよ


画像





 おまけ

ここのスーパーで買えて
味に当たりハズレのないスイーツといえば

アイスクリーム 

ここのお国、お菓子の新製品はほとんど出ませんが
アイスクリームは例外
新製品はよくTVで宣伝してます
これもコマーシャルを見てオカミさん、早速ゲット

アボカド・マキアート 

画像


甘さがひつこく無く、アボカドの味がまったり
キャラメルマキアートが甘さのアクセント・・・
美味し〜い

1.5L も入って食べごたえがあり、
お値段 約500円
              




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
ムラサキアリアケカズラ、花はハイビスカスにも
似ていますね 
スマホデビュー、おめでとうございます 
私の使ってるスマホは、シニア向けのらくらくホン
なので、新しいアプリをダウンロード出来ません
でもラインもナビも辞書も入ってるので、まあまぁです。
ブログもフェイスブックもスマホで見られるので
便利ですよ!
スマートと言う言葉、アメリカでは頭が良いと
言う意味でも良く使われていますね^^
Kazzy
2016/12/12 23:17
アカバナアラマンダ、熱帯の花らしく、鮮やかですね。キョウチクトウ科でも、キョウチクトウとは随分印象が違います。
スマートフォンは色々な機能があってすごいですね。私の携帯は今だにガラ系で、電話とメールを使うだけ。いずれスマフォに変えなければならない時が来ると思いますが、歳のせいで指先が不器用になっているので、うまく使いこなせないのではないかと危惧しています。
タブレットは持っているのですが、あの大きな画面でもタッチを始終間違えます。やはりいずれはらくらくホンかな。
エフ・エム
2016/12/13 08:52
本当に鮮やかなこと。
大きな花ですね。
スマ−トフォン私は声を失ってから持ちました。
ほとんどメ−ルだけです。
らくらくフォンというのですが、ネットを使うと
じきに料金かかってしまうのでネットは使いません。
PCで使っています。
使いこなせていませんが、メ−ルだけで私には十分です。
kyabetu
2016/12/13 22:50
アイスが1.5Lで500円(;゚Д゚)
食べ過ぎで、コロコロ体形になりそうだわ。
まだ、ガラケーです。
確かに外で使っていると、ちょっと恥ずかしいです。
けっこう年配の方でも、スマホを使われていますから。
旦那もスマホに変えた時、文字入力で手こずっていました。何度「ちゃうちゃう」って言いながら、入力していた事か。
さすがに子供はすぐになれますね。
最初のお花のアーチいいですね
猫ねこネコ
2016/12/14 14:26
Kazzyさん
ハイビスカスと似て大きなラッパ型の花で、目立ちますね
いかにも南国育ち
ITの進化は早いのであっという間に乗り遅れること数年
スマホ、使ってみると便利で、もう後戻りは出来ませんよね
まさに賢い電話ですね
将来、もし次世代電話が出たら、スマートを越えてどんな名前になるのかな
T&M
2016/12/14 16:13
エフ・エムさん
キョウチクトウの花の形は思い出せないけれど、
この花は印象が強烈ですね
スマートフォンは確かに高機能ですが、文字入力がネックですね
従来の携帯のボタン方式は、小さいけれど慣れたら確実で速いですね
タッチパネルは感度が良すぎ、自分のような年寄りの震える指先では厳しいです
自分にはこれが生涯機種となるでしょうね
T&M
2016/12/14 16:33
kyabetuさん
いかにも南国育ちの鮮やかな人目を引く花ですね
自分もメールはよく使いますが、
家にいる時間がほとんどなので、外でネットを見る必要も感じません
スマートフォンは持ち運べるPCだから、外に出かける人には非常に便利でしょうね
T&M
2016/12/14 16:42
猫ねこネコさん
アイスクリーム、ここは小さなカップの物は日本よりずっと割高です
大きな箱入りを冷凍庫で保存しながら食べる・・・アメリカ式が一般的で割安ですね
また我が家は近くにコンビニなんて無いので、アメリカ式にせざるを得ない
スマホの文字入力、旦那さんと同じなのでついニンマリしてしまいました
花のアーチ、一度くぐってみたいですね
T&M
2016/12/14 16:57
アカバナアラマンダ
綺麗な色で見応えがありますね
私はガラゲーとタブレットを
使用していますが
パソコンが使いやすいです
アボカド・マキアート
食べてみたい♪
お値段も買いやすいですね
ジュン
2016/12/16 14:14
ジュンさん
アカバナアラマンダ、大型で赤い花、更に花期も永いので見ごたえがありますね
タブレットなら外でのインターネットにもっと快適でしょうね
でも家に居るならやはりパソコンが一番・・・同感です
ここでは、大型容器入りのアイスクリームは種類も多く、お値段もお手頃
一番の利点は、食べたい時に食べれる・・・食いしん坊向き
T&M
2016/12/17 16:15
こんばんは

アカバナアラマンダのお花 華やかで大きいのに花弁がしっかりとしていて 存在感があり このように階段の所にアーチ型で咲いていると夢がありますね 潜りますと楽しく癒されますでしょうねぇ。

スマホデビューおめでとうございます(*^-^)ニコ 今やミニパソコンのように色んな機能が備わって便利になりましたね。増々進化していくのにはスローな 私 使いきれていません。アボカドアイスクリームは珍しいですね 暖かいお部屋で頂くと美味しいですね(^^♪
やっと
2016/12/17 23:33
こんにちわぁ♪
応援コメントありがとうございました
皮膚の赤見は、ほぼひきましたが
かゆみがまだ少しすぶってる状態なので
アレルギーの薬は、減薬になりましたぁ


綺麗にアーチ状になってるっ
スマホに変えたんですねっ
そうそう最初は、打ちにくいし
勝手に手が当たってイタ電かけてまうし
でも慣れると もう手放せませんよ!
私もあいぽんデス スカイプもできるし
パソコンも見れるし便利です〜
ほほうスマート・・・関西で言う
「しゅっとした」って感じかな?
そら
2016/12/18 08:07
やっとさん
アカバナアラマンダ、
枝・幹が細く曲がりやすい性質をうまく使ってアーチにして、一層豪華な雰囲気です
下をくぐってみたいですね
スマートホン、実際手にしてみるとこんな小さいのに、これも出来る、あれも出来ると驚きっぱなし
これだから歩きながらの操作は危険なのも解りました
ここはちょっとコンビニへなんて出来ないので、アイス好きには冷凍庫に常備を欠かせません
T&M
2016/12/20 17:03
そらさん
回復されて良かったです
クリスマス、お正月が控えてますものね
やっとトレンドの波に乗れました
なるほど多彩なスマートな(賢い)機能に驚きます
外に出かける人には本当に強い味方のツールですね
自分も今まで、スマート=ほっそりした という意味があると思ってました
T&M
2016/12/20 17:17
こんばんは。
一見ハイビスカスかと思いましたが、違うんですね。見栄えのするところにあって素敵ですね。
ケータイ、恥ずかしいよ〜って耳が痛いです(笑)
確かに恥ずかしいんですよね、私、最近は外ではあんまり開かなくなりました(笑)
数独、面白いですよね。夕刊に毎日乗ってるので私もやってます。平日は初級でやさしいんですけど、土曜日は中級で解くのに30分以上かかったり〜たかが数字、されど数字ですね。
スマートって細いという意味はないんですね。スリムとかスレンダーを使うんですね、納得です。
ノア
2016/12/20 23:01
ノアさん
アカバナアラマンダ、
ハイビスカス同様、ここでお馴染みの花ですが
アーチ状に咲いてるのでまた別の趣があります
永くITの波から遠ざかってたので、スマホのモバイル性能の高さに驚きました
自分のような屋内派にはもったいない性能
以前、数独の問題集(文庫本)を買ってましたが、この本の宣伝文句は“頭の老化防止になる(ボケ防止)”
これを信じて毎日励んでマス
T&M
2016/12/22 10:43
1年ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/28 15:48
ジュンさん
こちらこそこの1年、ありがとうございました
年が明けましたので、早速御あいさつに訪問させていただきました
T&M
2017/01/03 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
おとぎの国想い出のアイドル時計 ♥  めぐ ♥
画像
ホームページ制作
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
スマートじゃない? Kalayaan すぴりっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる