Kalayaan すぴりっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の彼方

<<   作成日時 : 2016/07/03 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

天気:のち
この花の名前は??
色や姿からつけられた名前なので、
みなさん!ズバリ当てましょぉ〜!!

画像

ヒント: 形が“ろうそく”のようだから・・・ 

画像


名前は、 “ゴールデンキャンドル(Golden Candle)” です

別名 “キャンドルブッシュ(Candle Bush) ”

学名 “カッシア・アラタ(Cassia alata)”
マメ科の落葉低木で、原産地は西インド諸島、熱帯アメリカ

実は五弁花なのですが丸まっていてボールのよう 

画像


画像


家の近くの草地に自生しています

下剤成分を含むため、
便秘改善の効果を謳ったサプリメントや
健康茶にも利用されているそうな

画像





ニキティキさんちのシャドーくん(4月26日)と

いちごみるくさんちのきんちゃん(6月10日)が

虹の橋を渡ってしまいました


このブログにも何度も登場してもらった2ニャン、
遅くなりましたが、想い出の画像で再登場してもらいました

楽しい思い出をありがとうと、
安らかに眠ってね
という気持ちを込めて・・・



画像“猫柳パンナ”デス

じゃあ、
あたしがカレンダー担当するわね

シャドーくんは、
「キャットシネマ」のベンハー役
’15年10月だったわ

きんちゃんは
今年3月の「なつかしのTVドラマ」で
金八先生役

2ニャンの代表作を
カレンダーにしてみたよ





画像


オイラ、KABUだよぉ

画像オイラは、
前に作った
「おとぎの国・
アイドル時計」で
2ニャンに再登場願うよ

シャドーくんは ’14年7月、
きんちゃんは  ’13年12月
に登場願った時計だね

動く時計は、右欄の上の方に
飾ってあるよ




 シャドーくん

画像




 きんちゃん


画像




夕方、雷雨
暗くなりかけて雨が小雨になり
薄っすらと虹が出た


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
正にゴールデンキャンドルの名の通りの
お花ですね〜〜@@

シャドー君も、きんちゃんも残念でした・・・
シャドー君はメイと同じロシアンなので
思い出がいっぱいです。
きんちゃんも不慮の事故で突然、
虹の橋を渡ってしましましたね・・・
二人を思い出すかの様な南国の夕焼けに
かかる虹、綺麗です!
Kazzy
2016/07/04 15:52
なるほど、ゴールデンキャンドルですか。
言われてみれば納得ですね。
とうもろこしみたいに見えるのでコーンフラワー?なんて思いました(笑)
シャドーちゃんもきんちゃんも残念でしたね。ニキティキさんは立ち直れたでしょうか、心配ですね。
きんちゃん、病気で具合が悪かったけど、最後は事故で、ホントびっくりでした。
今頃は虹の向こうで仲良くしているかな〜
ノア
2016/07/04 22:21
バナナかとおもったぁ(笑)
食べもんのことしか考えられにゃい(^^;)

シャドー君もきんちゃんも知ってる子が
居なくなるんは、寂しいですよね・・・
虹の橋でみんな仲良くしてるんやろなぁ

台風1号が発生しましたね
台湾の方に進んでるようですが・・・
そちらに影響がでませんように
そら
2016/07/05 22:28
ゴールデンキャンドル、確かに金粉入りの蝋で作ったような質感があります。これがマメ科とは。豆になると、どんななんでしょうか? ゴールデンビーン?
今回は悲しいお話でしたね。でも、虹の橋の彼方は、にゃんにゃん、わんわん、賑やかなところだろうと想像します。
エフ・エム
2016/07/05 23:02
Kazzyさん
ゴールデンキャンドル、色も形も名前に恥じない
華麗な名なのに下剤の効能があるなんて意外
シャドー君、きんちゃん、相次いでなのでショックです
虹の彼方でKABUKIたちと仲良くやっていると思います
T&M
2016/07/06 10:50
ノアさん
先の方はとうもろこしのように見えます
草むらに自生してたのですが見た目が特異で遠くからも目につきました
映画やTV出演してくれたニャンズがいなくなることは、本当に寂しいです
せめて虹の彼方で仲良くKABUKIたちと・・・が願いです
T&M
2016/07/06 10:59
そらさん
バナナは房状に成りますね
ゴールデンキャンドル、食べたら下痢になって大変
御両ニャン、映画やTV出演してくれたので、親近感いっぱいだったのに・・・悲しく、残念です
台風1号、ここをそれてくれたようです
今、曇っていて、涼しい風・・・でも台湾、沖縄は大変そう
T&M
2016/07/06 11:11
エフ・エムさん
蝶のような花びらが普通のマメ科の花だと思ってましたが・・・外多彩な花の形があるんですね
豆は普通のさやいんげんの様な色・形・・・残念
虹の彼方、KABUKIたちも居るかな?・・・覗いて見たいものです
T&M
2016/07/06 11:33
ゴールデンキャンドル素敵な名前ですね。
これが本当に金で出来ていたら・・・
なんて考えるのは私一人かな
ニャンズ達が次々と虹のかなたへといってしまうのは仕方ない事ですが人も又同じ・・・寂しいことですね。
虹のかなたは戦争の無い平和な世があると信じて見送ってあげましょう。
もこ
2016/07/06 21:11
もこさん
道路から奥まった草むらに生えていたのですが、金色の輝きにすぐ目に留まりました
本物の金であればよかったのになぁ〜
それにしても、変わった形の花ですね
身近なニャン達からも“命の意味・尊さ”を考えさせられます
T&M
2016/07/07 09:34
ゴールデンキャンドル
色も形も綺麗で
自生していて
サプリメントや
健康茶にも
利用されていいですね
ジュン
2016/07/07 16:35
ジュンさん
ゴールデンキャンドル、一目見たら忘れられない姿と色
おまけに名前も強烈
便秘薬や健康茶として日本のネット広告にも見られますね
T&M
2016/07/08 09:32
黄色いお花、ぷくぷくしててかわいいですね^ - ^ 自生しているなんてすごいですね‼
シャドーくん、きんちゃん、きっと今頃虹の国でみんなと楽しく過ごしていますね(^-^) 熊五郎会長、KABUさん、ひじきもみんな一緒だね〜‼何してるんだろう〜〜
ひじ丸
2016/07/19 22:29
ひじ丸さん
面白い姿の花です
“ろうそく“という名前もなるほど納得
シャドーくん、きんちゃん、ひじきちゃん・・・
ブログで活躍してくれていたニャンズが次々居なくなって残念で寂しいです
みんにゃん虹の国で集まって、からこちらを眺めながらワイワイ言ってるでしょうね
T&M
2016/07/21 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
おとぎの国想い出のアイドル時計 ♥  めぐ ♥
画像
ホームページ制作
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
虹の彼方 Kalayaan すぴりっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる