Kalayaan すぴりっと

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせ カラヤン

<<   作成日時 : 2016/06/06 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

天気:時々
この花は何の花??
前庭にある木なんですが・・・

画像

1〜1.5cmほどの小さな花

画像


オット、さくらんぼのような実が生ってる

画像


画像


調べてみると、なんと “アセロラ” の実
食べてみると、日本に居た頃飲んだアセロラジュースの味

“アセロラ”は、キントラノオ科の植物で原産地は西インド諸島

果物の中では一番ビタミンC含有率が多い果実だそうな
でも皮が薄く傷みやすいので、
果物としてほとんど市場には出回らない
(日本では沖縄で栽培されてるようです)

JRくんに頼んで収穫

画像


こんなに

でも種が大きく、果実は皮の近くの少しだけ
ジュースが高価なわけだぁ

画像



オット、紹介が遅れました
前回の記事でも、わたしたちの強〜い助っ人

国鉄くん
(名前がJRなので、わたしたちはこう呼んでます)

画像




やっと新居の中を紹介出来そうです


間取図 から

一階
画像


二階
画像


では、間取図を頭に入れて・・・
どうぞお入りくださ〜い




この家の大きな特徴は、
増築されたリビング
なんと18帖近くあって広〜い
オーナーさんは、家族が大勢なので増築されたんでしょう
でも、わたしたちは二人っきり

普段の昼間はこんな状態 

画像


でもニャンズにとってはナイス環境かも 

夕方から入って来て、ここで食事

画像


その後朝まで、ニャンズ様専用部屋

画像


前の家では夜、JUN&APPLEはリードに繋いで家の中
PANNAはリードが馴染めず、外で就寝

ここはもちろん、リード無しでフリー(部屋が戸で仕切られてるので)
PANNAも安心して寝られるので、中がすっかりお気に入り

因みに、
3寝室のベッドと
リビングの豪華なソファーセット(Made in USA)は、
太っ腹オーナーさんから借り物です
(持ち出すのも大変なので、
わたしたちが使うのならと置いて行ってくれました)

クーラー7台完備

早速 シブチン エコなオカミさんより
『2台同時稼働禁止令』 出ましたがなぁ〜



この家の家賃は、27,000ペソ/月(約 6.2万円)
周辺の相場は35,000〜40,000ペソなので格安


引越し後の手入れに
時間がかかったけれど、


それだけの値打ちが
ありまするぅ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
アセロラ見ないですねぇ
ジュースやったら売ってるけど
国鉄くん頼りになる助っ人
新居めっちゃひろ〜い
しかも、にゃんず専用の部屋があるっ
ノーリードで自由に安心して過ごせるっ
豪華な家具付きでしかも格安
いい物件にであえましたねっ
そら
2016/06/06 20:17
木々に囲まれ、素敵な新居ですね。
クーラー7台ですか。
全部つけたら…。
ちょっと怖いです
猫ねこネコ
2016/06/06 22:47
リビング18帖近くこれじゃーニャンズたちが大喜びですね。
2回には来客用の寝室もあり申し分ない広さですね。
ウォーキング頑張ってT&Mさん宅へ訪問することが出来る様にしましょうか?
なんだか楽しみになってきました。
こんな夢見ていま〜〜す。
もこ
2016/06/07 09:25
そらさん
パパイア、マンゴーの木はほとんどの家の庭にあるので驚きませんが・・・
まさかアセロラとは
実物を初めて見ました
国鉄くん、わたしたちの手足になってくれました
にゃんず専用の部屋、オーナーさんが見たら何と言うか
格安なんで、その分、自分たちで改善・・・・仕方ないですね
T&M
2016/06/07 09:42
猫ねこネコさん
豊かな自然を味わいたいというのがこの国に移住した第一の目的・・・
感謝してしっかり味わいたいと思います
クーラー、まあ二人だけなので、つけてもせいぜい2台ですが
暑い時はニャンズ部屋にも最初の20分程は大サービスでつけてやりますが
T&M
2016/06/07 09:54
もこさん
日本では考えられないほどの十分な広さ
大は小を兼ねるといえど・・・代わりに掃除が・・・
お客さん用の寝室もあり、準備万端
どうぞ是非いらしてください
T&M
2016/06/07 10:02
増設リビング広い(笑)
盛大なパーチーできますね(*^^)v
にゃんずさん元気そうでよかった♪
いちごみるく
2016/06/07 15:50
日本ではよほどの人の邸宅以外には考えられえない広さと豪華さ、日本式もまじえた素敵な配色ですね。壁の絵もとてもいい趣向で見とれました。ニャンズも大満足のようですね。
アセロラの実を一度食べてみたい。アセロラドリンクは甘いでけであまり美味しいとは思いませんでした。
エフ・エム
2016/06/08 08:37
いちごみるくさん
JUNは近所の友達ニャンズを招待して舞踏会でも開催しそう
わたしたちには小さい方の従来リビングが落ち着きまするぅ
T&M
2016/06/08 09:59
エフ・エムさん
日本も含め、何度も転居しましたが、ここが広さではダントツ
狭かったマンションに比べたら夢のよう
まあその分、掃除が大変ですが
本当は、二人には広過ぎるのですが、ハイツには同じような間取りで、逆に狭い家なんかありません
掃除には、ちょっと目をつぶってゆったり、まったり出来る長所を満喫したいですね
アセロラの実、甘さは強くなくほんのり酸っぱい感じ
市販のジュースは糖分も加えてるからでしょうね
サラダに実を刻んで入れたら香りがして美味しかったです
T&M
2016/06/08 10:22
アセロラ、知ってます。ちょっと前にジュースが女性の間で人気でした。美容と健康にいいとか(笑)
私も買って飲んだことありましたけど、
味、覚えてないです。
JR君、活躍していますね。
素直で人のよさそうな顔していますね。
新居、すご〜〜い!
家具もインテリアも収まるところに収まって、すっかり落ち着いた感じですね。
ニャンズ専用部屋も超豪華、みんニャ、お嬢様お坊ちゃま気分じゃないですか〜(*^^*)
ノア
2016/06/08 11:41
こんばんは^^
アセロラはジュースが殆どですね〜〜
沖縄では栽培されている様ですがとてもデリケートで
生では本土まで来ない様です・・・
JR君、頼りになりますね!

新居は広いですね〜〜〜
この広さでこのお値段は、日本では考えられない
安さです!@@
ニャンズちゃん達もご機嫌そうで良かったです 
Kazzy
2016/06/08 22:07
ノアさん
アセロラジュースのビタミンCは美容と健康にいいようですね
コップ1杯で充分のようですが、毎日続けるのが大変なようで・・・
JR君、ここのお国の人に似合わず几帳面です
持ってきた作業用のサンダルの鼻緒が切れたので、自分のを使うように貸したら、帰る時、洗って干してありました
2ヶ月経ってやっと落ち着いた生活が過ごせるようになりました
JRくんのおかげでもあります
ニャンズ専用部屋にしてるなんて、オーナーさんに内緒にしなくては
T&M
2016/06/09 10:06
Kazzyさん
アセロラ、生で食べれたなんて本当にラッキーでした
JRくん、下手なメイドさんより有り難いです
家の中の掃除もしてもらっています
この前はオカミさん、アイロンがけを教えていました
日本に居たら、わたしたち狭いマンション住まいしか出来なかったでしょうね
ニャンズは新しい環境に馴れるか心配でしたが、とり越し苦労だったようで
特にPANNAは今まで室内に入れたことがなかったので・・・
今では3ニャン仲良くルームメイト
T&M
2016/06/09 10:24
綺麗な可愛いお花
高級なアセロラのお花なんですね
広い素敵なお家ですね
気候が良くてお家賃も格安
のどかで
住んでみたいです
ジュン
2016/06/09 11:23
ジュンさん
マンゴー、パパイアなどはここの国では普通ですが、アセロラも花と実を見られるとは驚き・・・しかも庭で
地元の人は”チェリー”と言ってましたがまさかね〜
新居、二人だけなので広すぎる・・・贅沢な悩みです
感謝して贅沢を満喫しようと思います
T&M
2016/06/10 17:04
素晴らしいですね。
豪邸でうらやましい限りです。
ゆっくりみさせていただきました。

アセロラ生でたべられるなんていいですね。
ああ。すべてがうらやましい・・・
kyabetu
2016/06/19 15:39
kyabetuさん
移住前、日本では70平米ほどのマンション暮らしでしたから、夢のようです
その分、掃除が大変
まあ掃除はあまり気にせず、ゆったり感を満喫しょうと思っています
アセロラって南国の果物だとホンモノを見て初めて気付きました
T&M
2016/06/19 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
おとぎの国想い出のアイドル時計 ♥ めぐ ♥
1月5日 虹の国へ
画像
ホームページ制作
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

2010年1月? 生
画像

2010年6月7日生
画像

2010年6月7日生
画像
画像 2012年6月13日天使
(7歳)
画像

2017年1月5日天使
(18歳)
画像

画像 “突然いなくなったニャンは
山に修行に出たから” 
という言い伝えがあります
コレ信じて待ってるよ!


2013年3月出
画像

2013年8月出
画像

2014年5月出
画像
画像
画像
画像
お待たせ カラヤン Kalayaan すぴりっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる