Kalayaan すぴりっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きはよいよい その壱

<<   作成日時 : 2010/11/02 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 1 / コメント 37

天気: 時々
日本帰国報告なんですが・・・
内容が多いので、今日は、その壱。



画像

ちょうど、日本滞在中に合わせて

いちごみるくさんから、

プレゼントが届きました(息子宅に)。
黒猫連合のバンダナ 
リバーシブルになっていて、
とってもおシャレ 
上の写真のように、


KABUさん、
狂喜乱舞しておりまするぅ 
 


画像


袋にも、可愛いシール  

画像画像


もうひとつは、夏のイベント参加賞のミニミニクッション。
丁寧なお手紙も入ってました。  

画像


これは、めぐが頂き〜

ナント、めぐも大興奮 

抱き抱えて、舐め回し、グッチョリだぁ〜

目がラリルレロ〜  

画像


それと、美味しそうなポリポリも入ってました。
即、外のニャンズに配給
(写真撮るのを忘れました〜、スミマセン 


いちごみるくさん、

ありがとうございました

  



今回の日本からの持ち帰り品、

大きなものは、これで〜す!!
画像


パン焼き器!

パン好きのオイラたち、
前から欲しいと思っていたものです。
月一度のマニラへの買出しで、
美味しいペニンシュラ・ホテルのパンを買っていました。
でも、冷凍保存したら、どうしても味が落ちる・・・


出来たてのパンを食べたい!!

で、とうとう決断!

早速、パン焼き器を使用。
紅茶パンをトライしてみました

ほんわか、紅茶の香り・・・
中は、モチモチ・・・・


画像画像



画像
 紅茶の葉1スプーンと
 チャイ・ミルクティーの
 パウダースティク2本使用
 反省:もうチョッと多く
 茶葉を入れても良かったかな





画像



 特別大ふろく

ハロウィンは猫だけかと思ったら・・・・

やっぱり出た〜!!

ハロウィンの夜、子供たちが大勢やって来ましたよ!

画像



お菓子を渡すのに大忙し 

画像



被りものより、地肌メークの方が怖〜い 
裸で、ガッツだぜぃ 

画像


このグループで、買い置きのお菓子は底を突きました。
でも次々新しいグループがやって来る・・・。


ヒエ〜、もう無いよぅ  

玄関の電気を消して、居留守を決め込みましたがなぁ

あ〜ハロウィン〜怖い怖い・・・・・


画像



 おまけ


きのうの晩ごはん

海老ロブスターフライ
味噌汁(なす、みつば:日本から持ち帰り)

丸みさんのブログに何度も登場するんで、

食べたくなってしまったんですぅ〜
 

画像


画像
 マーケットで買った海老
 ロブスター。 
 買った時はまだピチピチを
 冷凍しておいたもの




KABU

これで、ねこ耳商会洋品店で、

たくさん買い物できるんだ・・・よねぇ
  

ウンチョスさん、オイラのお国ではよぉ、


これがロブスターっつうんだよ 

 


きようの朝ごはん

紅茶パン
ハムサラダ、
フルーツ:パパイア


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やけるなぁ〜
天気:{%晴れwebry%}: 熱帯の花にしては珍しい青紫色 ...続きを見る
Kalayaan すぴりっと
2016/02/15 13:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
パン焼き機ですか!!
カバンに詰めて、お持ち帰りですか?
うちのも海外に居るので、ぜひ参考にしたいと思います。
KABUちゃんもめぐちゃんもよかったですね♪
バンダナがすごくお似合い♪
おかぁしゃん
2010/11/02 23:51
パン焼き機、はやってます〜
うちにはないです。いいなぁ
KABUさん、バンダナ、似合ってますよ?
かっちょいいです^^
ハロウィン、すごく盛り上がってますね。
怖い怖い〜
あら、かわいいロブスターだこと!
追伸:記事下、気付いてくださいね〜
mhm
2010/11/03 01:11
本場物のロブスター? なんだか 近所のスーパーでも 売っていそうだなぁ。
うわさに聞く ロブスターは スッゴク大きいらしいんだよ。んんだか うわさより小さいような・・・それとも お皿と おどんぶりが 巨大サイズなのかなぁ? 
猫耳商会洋品店店主
2010/11/03 08:55
パン焼き器、良いですね〜。そちらでもパンはあまりおいしくないんでしょうか? 家のほうも美味しいパンは少ないです。手作りのパンは工夫も出来るし美味しいでしょうね〜。
ハロウィン、沢山子供達が来たんですね。家のほうも50人くらい来ました。
おばちゃん
2010/11/03 09:25
わが家でも パン焼き器、活躍中・・
ヤマ○キのパンより 美味しいと
自画自賛してます。
買っても使わなくなった友人が
多いのは、 何ででしょう?
ところで 日本の電気製品、フィリピンでも
そのままつかえるのですか?
パソコンとかも? 電圧、同じなんですか?
くれよん
2010/11/03 21:05
おかぁしゃんさん
元の箱と緩衝材は捨て、小さめのダンボールにタオルを巻いて入れました。
これを更に布カバンに入れました。
手荷物で機内に持ち込もうと思ったのですが、預ける荷物重量に余裕があったので、結局、預けました。
新品の箱そのままむき出しで運ぶと、
入国の時に税関で見られ、課税される場合があるのですよ。
大きな電気製品はテクが要りますね

KABUにバンダナ、
気に入ったのか、おとなしくポーズしてくれました
T&M
2010/11/03 21:26
mhmさん
ここは、美味しいパンが手に入りにくいので、
必需品ですね
もっと早く買っとけば良かった〜。

KABUは野生猫なので、じっとしてなくて、撮るのに苦労しました。
カメラマン泣かせです。

ハロウィン、
来年は、対策を考えないと・・・
大袋入りのキャンディーでも買って、
中のを一つづつ配るとか・・・
T&M
2010/11/03 21:48
猫耳商会洋品店店主さん
オイラ、尻尾しか貰ってないけんど、
チョビっと大きめだったんで・・・
旦那さんも、ロブスターだと言ってたし・・・
てっきり、ロブスターだと思ったよ
ロブスターって、そんなに大きいの
ようしっ、今度、ひつこく啼いて、おねだりいてやるぅ〜
T&M の KABUだよぉ。
2010/11/03 22:03
おばちゃんさん
近くには、スーパーも含め、美味しいパンは売ってないんですよ。
ペニンシュラのパンは美味しいのですが、なんせ、月1回しか買えませんので・・・
これから、ペニンシュラ並のパンを目指して、ガンバリます

子供達が50人
お菓子は足りましたか〜
T&M
2010/11/03 22:19
くれよんさん
自家製は、超熟より超ウマですね。
おいしいものには、多少手間暇が要るんでしょうか。
家族が多いと、買ったほうが簡単なのでしょう。
わたしたちは、2人だけなので、
作るのは2日置きぐらいでOKです。

フィリピンの一般家庭の電圧は220Vで、日本の100V仕様の電気製品は使えません。
使うと、即パチンと火花が出て壊れてしまいます。
でも、わたしたちのビレッジはアメリカ基地時代の家なので、コンセントは、220Vと110V(アメリカ)が並んで付いています。
日本製は110Vの方に挿し込めば大丈夫です。
でもでも、差し込みを固定してある場合は良いのですが、使うたびに差し込む場合は注意しないとね。
最近、家内は、日本製ドライヤーを壊しました
T&M
2010/11/03 23:08
ニャンズのバンダナ、写真が先に目に入って、よだれかけかと思ってしまいました。失礼。
パン焼器で焼いたパン、旨そうです。いい匂いが漂ってくるようです。イーストは簡単に手に入るのですか。
ハロウィン、子どもたち可愛いですね。山のようにプレゼントを用意しなければならないのは大変ですね。
ニャンズもロブスターを食べるんですね。グルメだなあ。
エフ・エム
2010/11/04 07:57

 バンダナ姿ナイスですね!
 パン焼き機、日本では今ブームだと言われてますよ!!11月には「ゴパン」という機種が発売されるそうですが、予約でいっぱいだそうです!お米をそのまま入れるだけで、「お米パン」が焼けちゃうそうです!
 我が家でも、パン焼き機活躍中です!
 
おしゃべりねこ
2010/11/04 09:14
エフ・エムさん
そう見えないこと、ないかも・・・
端が丸ければよだれかけ、尖っていればバンダナ
マジックテープで、簡単に付けられるようになっています。
アイデアですね

ドライイーストとして、顆粒状のものが売られています。(近くのスーパーでも売っています)。
小麦粉、バター、スキムミルク、ドライイースト、
量さえ間違わなければ、美味しいのが簡単にできますよ

たまりましぇ〜ん
ハロウィン、来年は質素にさせて貰いま〜す。

ロブスター、ニャンズでなくとも、食べてみたいです
ね〜
T&M
2010/11/04 11:31
おしゃべりねこさん
「ゴパン」はアイデア商品ですね
でも、初心者としては、まず普通ので腕を磨いてからと思いました
おしゃべりねこさん、
どんなパンがおすすめですかぁ
T&M
2010/11/04 11:43
KABUくんバンダナよくにあってますね♪
サイズ大丈夫でしたか?きもち大きめにつくたんですけど^^;
マタタビ入の小座布団は巷で流行の品(笑)です
これで落ちない子はいません(たぶん)

パン焼き機いいですね
うちの母もほしがってました。
炊飯ジャーでパンが焼けるというので今度試してみようと思ってるのですが本を見ると結構まめに調整しなくちゃいけないのでやっぱり所詮炊飯器。パン焼き機にはかなわないなぁと思いました(T_T)ぱんやき機って材料入れておいたら完成するんですよね???
いちごみるく
2010/11/04 15:44
リバーシブルのバンダナ 素敵ですね。クッションは超ミニなのですね。ニャンコの後姿の柄可愛い。
我家でも今パン焼き器を買おうかどうしようかと迷っています。買うならお餅も出来るのを買いたいな。
もこ
2010/11/04 20:40
いちごみるくさん
サイズもちょうど良かったですよ
小座布団はそんな“細工”が、仕込まれてたんですね
めぐは、最近では珍しく大興奮しました。
お陰で、食欲も増した様。
手作りの品々、ありがとうございました。

材料を入れて、出来上がり希望時間をセットすればいいだけ。
夕食後、用意して、出来上がり時間は、朝起きる時間にしています。
起きる頃になると、
寝室にいい匂いが漂ってきます
T&M
2010/11/04 21:14
もこさん
お洒落な手作り品に感心・感謝です。
KABUは今まで、
何度首輪をしても、無くしてしまったので、
もう久しく首輪をしてません。
久しぶりにバンダナを着けてもらって、照れてる様です。

お餅も出来る機種なら、重宝しますね。
これからの季節、チョッとお餅が欲しい時が有りますからね。
うちのは、取説に、出来るとは書いてません。
が、近所の日本人の方は、炊飯器でもち米を蒸し、
コネを普通のパン焼き器でやって、うまく出来たそうです。
もち米は、ここのお国でも作っていて、購入出来ます。
近々、トライしてみようかな〜
T&M
2010/11/04 21:47
去年のハロウィンを思い出しました〜
じじににぼしを持たせて、
ブロ友さん全員に配ったんですよ?
牛タンの記事を上げている方に交換をお願いしたら、非一口にも満たないかけらになっちゃいました^^
mhm再び
2010/11/05 01:16
え〜っ!?ハロウィンって恐ろしいイベント
やったんやぁ〜っ(笑)

カブさん バンダナ似合ってますよ〜っ
9353そら
2010/11/05 09:43
mhmさん
仙台の牛タンですかぁ
有名・美味だけあって、交換率は高いのでしょう
いいアイデアですね。
ハロウィンは、お菓子の交換会にすればいいのですね。
ウチは子供がいないので、
あげるだけでは不公平ですからね。
T&M
2010/11/05 12:04
9353そらさん
袋入りのスナック菓子を一袋づつあげていたら、瞬く間になくなってしまいました。
来年は、大袋に入ったキャンディーでも買って、中のを1個づつ配るようにしようっと 

ありがとうございます。
久し振りに正装しました
T&M
2010/11/05 12:15
いいな〜、ホームベーカリー。
うちもパンが大好きなので欲しいです。
おもちも出来る機種がいいなぁ。
これからは焼きたてのパンがたのしめていいですね。
こちらは七夕に子供たちがお菓子をもらいにきます。
最近は子供が減ってうちには来なくなりましたが、
最盛期は70人以上がやってきてました。
ちゃわん
2010/11/05 17:00
ちゃわんさん
出来たてを食べれるだけでなく、
次はどんなパンにしょうかな、と考える楽しさも有りますね。

七夕に子供たちにお菓子・・・ですか
大阪では、無かったです
70人も
同じ子が2度来ても分かりませんね
安いお菓子にしないと破産だ〜
T&M
2010/11/05 20:17
ハロウィンパーティーいいな〜!
子供達、楽しそうですね。
朝飯にパパイヤがあるのが南国って感じですね!
いいなぁ〜  暖かそう〜
ずっと前にセブ島へ旅行に行ったのを思い出しました
ひじ丸
2010/11/05 22:30
コメントありがとうございました。
ブログテーマの「さるきーもじゃんの秘密」をクリックしていただくと名前の秘密が明かされます。
時間あるときに見てみてください
ひじ丸再び!
2010/11/05 23:45
ひじ丸さん
年中暖かく(暑い)、果物も豊富。
果物好きのわたしたちにはピッタリです。
こたつでうとうと、という至福の時が無いのが、物足りませんが・・・

「さるきーもじゃんの秘密」、感動しました
字体、ストーリーのユニークさ(でも子供らしさも溢れてる)に脱帽です
T&M
2010/11/06 12:14
KABUちゃん、バンダナ似合ってますよ〜
表情もとてもうれしそうですね♪
そして、ハロウィンの子供たち、こちらも表情がいいですね〜
H&N
2010/11/06 20:35
KABUちゃん、かっこい〜!横顔がシブいです。
ホームベーカリー、我が家では毎日稼働中。毎朝焼き立てパンが食べられて、ほんと重宝しますね。
パン屋が近くにない人には、必須アイテムです。
紅茶パン、おいしそう!
もりお
2010/11/07 07:40
H&Nさん
似合ってる、照れるね
最近、首輪もしてもらってないんで、
久し振りの正装だにゃぁ
ハロウィンの晩は、大勢玄関に来たんでびっくりしたよ。
何か一杯貰ってたよな。
オイラたちには、くれなかったのに・・・
T&M の KABUだよぉ。
2010/11/07 10:05
もりおさん
横顔しか撮れなかったんです
毛づくろいをしたり、あくびをしたり、ちっともじっとしてくれません。

便利ですよね。
今までは、パンを買い置き(冷凍)してたのですが、
やはり、出来たてに勝るものは・・・
自分の好きなのを作れるのもgood。
もりおさんちでは、どんなパンがお好み
T&M
2010/11/07 10:15
こんにちは^^
気持ち玉沢山、ありがとうございました 
ハロウインハは、大変でしたね〜〜〜!
お菓子が底をつくほど来るなんて・・・

KABUちゃん、バンダナ似合ってますよ

パン焼き器、いいですね〜〜〜
家はいつもお昼にパンを食べる事が
多いので、欲しいな〜〜〜と
思ってるのですが・・・
Kazzy
2010/11/07 15:31
Kazzyさん
こちらこそ、気持玉とコメント、ありがとうございます。
ハロウィンは、途中から、
居留守を使う羽目になりました

飼い主でも、こんな洒落たものを着けてやったことがないのに・・・KABU共々喜んでま〜す

ホント手軽で便利ですよ
パンを買い置きする手間が省け大助かり。
おまけに出来たても食べれますし。
日本は、今ちょっとしたパン作りブーム
判りますね
T&M
2010/11/07 23:34
手作りパン、美味しそうですね!
ホームベーカリーは今、日本で
大ブームですものね
私も欲しいのですが、結構な大きさなので
置く場所に困るかと
日本の狭小住宅では少し厳しいです。。
あっ、ウチだけかもしれませんが(笑)

ナイスなバンダナですね〜♪
とっても似合ってます
さすがKABUさんです
maline
2010/11/08 22:46
KABUさん、バンダナが似合ってて可愛い〜
確かに、ミニクッションは・・よだれだらけ
になります。うちもラリルレロになってまし
たぁ♪
パン焼き機、良かったですね〜
中に入れるものを変えると色んな味が楽しめ
て焼き立てが食べれるので最高です。
パンの焼ける匂いが、たまらなく幸せな気分
にさせてくれるのです。
あ〜〜、うちも早くパン焼き機ゲットしなきゃ
そちらのハロウィンは、アメリカ並みのイベン
トですね。買い置きキャンディ無くなるくらい
子供達来るなんて底なしじゃよ〜〜!
ニキティキ
2010/11/08 23:13
malineさん
うちのは、幅20cm程で、あまり大きくはないです。
その代わり、食パン半斤より少し小さい程しか焼けません。
まあ、2人だけなので、これでも、2,3日分は有りますので・・・

KABUは久し振りの、実際の被り物で登場です(いつもは写真加工)。
素敵なものを頂きました。
T&M
2010/11/09 21:52
ニキティキさん
黒猫のワッペンがワンポイントで素敵ですね。
ありがとうございました。

わたしたちの場合、
おいしいパンが簡単に買えないので、必需品ですね。
中に混ぜるものを色々トライ出来るのもいいです

ハロウィンのお菓子、
おばちゃんさんのブログを拝見したので、来年は、これを参考にさせてもらおうかなと。
(大袋入りのお菓子をばらして、
2,3個づつあげようかと・・・

T&M
2010/11/09 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
おとぎの国想い出のアイドル時計 ♥ めぐ ♥
1月5日 虹の国へ
画像
ホームページ制作
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

2010年1月? 生
画像

2010年6月7日生
画像

2010年6月7日生
画像
画像 2012年6月13日天使
(7歳)
画像

2017年1月5日天使
(18歳)
画像

画像 “突然いなくなったニャンは
山に修行に出たから” 
という言い伝えがあります
コレ信じて待ってるよ!


2013年3月出
画像

2013年8月出
画像

2014年5月出
画像
画像
画像
画像
行きはよいよい その壱 Kalayaan すぴりっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる