Kalayaan すぴりっと

アクセスカウンタ

zoom RSS KCA より 号外!! 号外!!

<<   作成日時 : 2009/10/31 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

天気: :
台風21号は、
心配した強い風雨も無く、通り過ぎました。
KCA会長のKABUさんが、特別号外を持って来はりました。
KABU:最近、おいら達、出番少ないべ〜
     忘れられてないかえ  

     だから、

   “Happy Halloween!”

    の号外、持ってきたで〜

    載せてんか〜!!


画像

     急いで作ったもんで、
     印刷がチョビッと雑だけど、
     みんな、顔でカバーしてるんで、
     大目にみてやってくんろ。

そうそう、きょうは、ハロウィンですな。
ここのお国では、大きな年中行事の一つです。
メイドのROWENAはんも、
きょうは、親戚の家に帰ります。
家族の墓にお参りするのですが、
陽気なお国柄ゆえ、墓前では酒盛り、時には、
カラオケまでやるそうでってせ〜。
もう雨は小降りになったけれど、
大変ですなあ〜。

夜になると、子供達が、
“家々を回って、お菓子をもらう”のも有ります。
前のビレッジでは、子供達が、大勢来ました。
買ったお菓子が、またたく間に無くなり、
後は、玄関と家の電灯を消して、
息をこらし、居留守を使った思い出、ありやす。
ここKalayaanには、子供の居る家が少ないので、
やってきません。
安心と同時に、チョッと寂しい気も、、、、。

おまけ

きのう買物に行ったら、
マーケットの周辺、花屋さんが、いっぱい出てました。
皆さん、お墓参りの花を買うのでしょう。
安かったので、便乗して、買っちゃいました。
(15本 500円)
画像


きのうの晩ごはん

手巻き寿し
画像

スーパーで、珍しくまぐろのお刺身
(これしか有りませんでした)
が手に入ったので、
“手巻きにすっか〜”という次第。

きょうの朝ごはん

パン、サラダ、ハムエッグ
フルーツ:パイナップル
画像



            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
台風、被害も出ず良かったですね。
毎晩和食のようですが、やはり値段は高いんでしょうね。
Pochi
2009/11/01 01:00
今日はハロウィンです。
去年はお菓子をいっぱい買ったので、玄関の電気をつけ可愛い子供たちを向かえましたが、今年はお菓子を買っていない! 玄関の電気を消しています。
玄関の電気をがついているか、これがお菓子をもらえるかのポイントです。
kajinao_father
2009/11/01 08:03
Pochiさん、
ありがとうございます。
もう台風、今年はこれで、“打ち止め”にして欲しいもんです。
確かに日本食材は、値段が割高ですが、少量で良いんで、、、。(年寄り?なんで量を食べない、食べられない。)
また、一般の野菜やお肉は、格段に安いので、これで帳消しかな
T&M
2009/11/01 09:54
 友達の息子さんが、ディズニーランドへハローウイーンを楽しんでくるって言ってたなぁ。彼、海賊の衣装を着てでかけましたよ。若いって良いなぁ。(^^ゞ
 ウチは、ハローウイーンってあまり関係ないなぁ(^^ゞ でも、猫タンたちのハローウイーン衣装ステキよ!足長!ですね(#^.^#)あはは。
 手巻き寿司、好きだわ〜。でも、その量じゃ、我が家じゃ、一瞬でなくなりますぞ〜!大食らいがいるもんで(^^ゞ
キョン
2009/11/01 10:02
kajinao fatherさん、
“ハロウィンのお菓子”の行事、こちらに来て初めて体験しました。(当然!)
日本人には馴染みが無いので、つい忘れて、直前に買いに走った経験も、、、、。
T&M
2009/11/01 10:11
キョンさん、
若い人達は、何でも、取り込むのが早いですネ。
ネットでも、色んな仮装衣装を販売してますもの。
(猫達も、これを取り込みました!!)
お刺身、5切れ!これしか買えなかった!
これだけでは、おかずになりませんよ〜。
だから、手巻きの具の一部にするしか無かったんです。
キョンさん宅、“嬉しい悲鳴”ですね。
T&M
2009/11/01 11:33
ハロウィンが、日本でいうお盆のようなもので、
お墓参りに行くということを最近知ったのですが
墓前で酒盛り、カラオケは知りませんでした。

ハロウィン猫ちゃん可愛いですねぇ。11月1日は、
キティちゃんのお誕生日で、35歳になるそう
ですよ。キティちゃんもアラフォーの仲間入り
のようです。猫好きだから、ご存知だったかな?
casa blanca
2009/11/01 21:04
casa blanca さん。
墓前で酒盛り、、、はまだ見たことないんですぅ。
何でも墓地周辺は、もの凄い車と人なので、見物はNGみたいなので。
コレは複数の人から、聞いた情報なんですよ。
オット、TV でも流しておりました、”墓前でパーティ”
でもって、お金持ちはエアコン完備のサラ、墓地に作っております。(思いっきり、カラオケ?!)
フツーの方々は、墓石の上に座ったりして(!!)飲めや歌えや大騒ぎ〜。
モチ、ダンスオッケーざんす。
カソリックって土葬なので、墓石も大きいのねぇ。
よく考えられて、作られておりますなぁ。(笑)

ええつ〜、キティーちゃん、、、もう35でっかぁ。
知らなかったのあたし、お誕生日。
教えていただき、ありがとさ〜ん。

KABUさんえらくスマートで、別人(?!)のよう。
みなさんソレナリニ、良い出来だったと、自画自賛!!
T&M
2009/11/02 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
おとぎの国想い出のアイドル時計 ♥ めぐ ♥
1月5日 虹の国へ
画像
ホームページ制作
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

2010年1月? 生
画像

2010年6月7日生
画像

2010年6月7日生
画像
画像 2012年6月13日天使
(7歳)
画像

2017年1月5日天使
(18歳)
画像

画像 “突然いなくなったニャンは
山に修行に出たから” 
という言い伝えがあります
コレ信じて待ってるよ!


2013年3月出
画像

2013年8月出
画像

2014年5月出
画像
画像
画像
画像
KCA より 号外!! 号外!! Kalayaan すぴりっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる