Kalayaan すぴりっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い 道のり  インターミッション どすえぇ

<<   作成日時 : 2009/10/30 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

天気: 時々 :
台風21号は、まともに、こちらに、向って来てる 
けど、まだ晴れてる、、、。嵐の前の静けさか
乾季が近付くと、ハイビスカスが似合いますね。
画像

本日ご登場の皆々さん、揃いもそろって長旅の、
疲れも見せず、元気ハツラツ。
地域限定・品種限定ですよって、
お好きなお方は、ごゆるりと〜。
そうでもナイお方は、それなりに、
まんずよろしく、お願い致しまする〜。

メインの皆さんのご出身、

遠いアメリカ西海岸。


オイラが現役バリバリのころ、
長短あわせて数十回、
行きましたがなぁ、お仕事で。

激務(?!)の合間に

チョコッとね、

集めてみました、ねこグッズ


ミュージカル“キヤッツ”
  をイメージした仮面 (本体;陶器製)
画像

画像

画像

   こんな、仮面専門店で、GET。
   (ニューポートビーチ)
画像

 洗濯ネコ (本体;樹脂製) 
    木製の洗濯バサミ(本物)が附属  
画像

 小さなマリオネット (本体;木製)
画像

 (左)ミニクッション(布製)
  (右)壁掛のキーホルダー (金属製;
         ネコの部分エナメル塗装) 
画像

  (左)天使ねこ(布製) 
      頭の上にちゃんと、天使の輪。
   (右)ハンチング姿のねこおじさん(本体;陶器)
画像

 マリオネット
画像

  ロスの南のリゾート地、ラ・ホヤに旅行した時、
  こんな、猫のマリオネット専門店発見
  大きなのは高価で、買えましぇ〜ん。
  写真でガマンして、中くらいのをGET  
画像

   ラ・ホヤで泊まった、“バレンシア ホテル”
画像

 飾りプレート (陶器)  
画像

 小物入れ (琺瑯製) 
   ネコおばさんが持ってるのは、
   ネズミのミートパイ、超リアル
   サイドにも、ネズミの絵が、、、、。   
画像

 状差し (木製);手描き、サイン入り。
画像

 ウエルカムボード(木製)
   玄関ドアーに取り付けて使用してます。
画像

 置物 (陶器製)
  両端は、メキシコ製
  (国境の街、ティファナへは、日帰りで行けるんです)
画像

 小さなピッチャー(左)とピルケース(右) ;陶器
画像


ロサンゼルス〜大阪:5,700マイル
大阪〜マニラ:1,650マイル

アメリカ出身のねこさん達

7,350マイルの旅、

お疲れさ〜ん
 


特別ふろく

祖国日本で巡り会い、
はるばるこの地にやって来た、
和のねこさん、ご披露いたしまする。

 須和野チビ猫 (頭部、手足のみ陶器製)
   もとの衣装は、古くなったので、
   ハワイで買った赤ちゃん用のドレス
   に着替えました。
画像

 “和のねこ”と言えば招き猫
   (清水焼、高さ;35cm)
画像

 なぜか、オッサン顔の招き猫(高さ;20cm)
   京都の骨董店でGET。九谷焼だそうな
   頭の後ろにコイン用の穴があり、貯金箱兼用。
画像

 これ置物
  いや、トイレブラシ入れです (陶器製 )
  心斎橋のおしゃれショップで見付けました。
  10数年来、気に入って使っています。  
画像



おまけ

きのうの晩ごはん

鰆の味噌漬け焼、
オクラの酢の物、ナガイモ短冊、味噌汁(カボチャ)
画像


きょうの朝ごはん

パンケーキ、アスパラとハムの炒め物
フルーツ;梨
画像

冷凍庫に保存したパンも、とうとう、きれたので、
パンケーキの出番 
きょうは、買物に行かないとネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃんもいろいろあるんですねえ・・
実家でも 猫グッズ集めてるのですが、
みんな 日本育ちの猫ちゃんですよ。

オクラ フィリピン採れるんですよね?
近くのスーパーのオクラ 長い道のりで
来てましたよぉ 
くれよん
2009/10/30 19:44
くれよんさん。
ご実家ではどなたが、ねこふぁん?
いつかそちらのブログで、UPして下さいね〜。

ええ〜っ、ご当地オクラが海を渡ったぁ?!
そうかぁ、日本ではもうオクラ、収穫ゼロなのね。
私たち、こっちのオクラ、すんごく美味しいと、思っておりますのよ。
おまけに年がら年中、お安くゲット!!
10本くらいの束が、
市場で10円、高級スーパーでも、30円程ですぅ。
ちなみに、旅路の果てのお値段、おいくらですかぁ?
T&M
2009/10/30 22:18
ニャンと、おくらが10本10円
ひゃー、羨ましい。

わたし、おくら大好きなんです。
こちらでは、5、6本で100円前後です。
おくら、納豆、山芋、ネバネバ大好き!

猫グッズ、盛りだくさんで面白〜い
ピッチャー猫、唐草模様の風呂敷が浮かび
ました。(笑) 注ぎ口が右手になってる?
お水は頭の後ろから入れるのかな?


casa blanca
2009/10/31 01:17
casa blanca さん。
オクラですが、多分ここのお国の風土に、ぴったんこだからだと。
農家が栽培と言うよりは、家庭菜園で出来たのが、市場に並んでる、みたいな。
だって、お値段お安いですが、大きさバラバラですぅ。(笑)
ネバネバもの、うちも好きですよ〜。
山芋はお値段張るので、うす〜く切るよう、指示してますの。(哀)

ピッチャー猫ねぇ、見た目に魅かれて、買っちゃいましたが。
構造上にモンダイあり、でして。
ミルクうまく、出てきよりましぇ〜ん。(泣)
お飾りねこさん、してはります、ずっとね。
T&M
2009/10/31 17:27
そちらでも和食揃うんですか?
でも、台風だと買い物行けませんね。お早めに。
Pochi
2009/11/01 00:58
Pochiさん、
日本食材は、月一のマニラ上京で、
買い溜めしています。
(うすあげ、納豆、もずく、竹輪など、みんな冷凍品ですよ!! )
T&M
2009/11/01 11:45
Pochiさん、経由で〜す。
初めまして。
えっ・
挨拶なんでいらない・
あ。そうですか。笑

猫グッズの数々に魅せられました。
物好きがいるもんだなぁ・・と。
トイレブラシ入れ、実用的で、欲しい〜〜っ。

日本内地いる私らより、
日本食 しっかり食べてますね。
恐れ入りました。
きらり
2009/11/01 14:58
きらりさん。
友だちのともだちは、、、ってことで、これからもどうぞよろしゅう。

物好きもココまでくると、チョビッと危ないかなぁと、
物思う今日この頃で、ございます。
トイレブラシ入れ、お気に召しましたかぁ?
写真より実物の方が、気高いんざんす、このお方。
日本の家のトイレ、めっちゃ狭かったのねぇ。(哀)
長いあいだ、多分ご不満だったかと。
ここの家でゆったりトイレ、実現!!
ようやくご満足頂けたようで、ハイ。
残念ながらお仲間は、ご存命でないかと。
おまけにインポートものだったような?!

元々、あっさり和風がお気に入り、でしたが。
いつでも手軽に手に入らないお国ゆえ、なおいっそう執着しまする。
うんめぇ〜、やっぱ日本人やねぇ。
(作ってもらうと、どんなモンでも美味。コレ内緒よ)
T&M
2009/11/01 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
おとぎの国想い出のアイドル時計 ♥ めぐ ♥
1月5日 虹の国へ
画像
ホームページ制作
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

2010年1月? 生
画像

2010年6月7日生
画像

2010年6月7日生
画像
画像 2012年6月13日天使
(7歳)
画像

2017年1月5日天使
(18歳)
画像

画像 “突然いなくなったニャンは
山に修行に出たから” 
という言い伝えがあります
コレ信じて待ってるよ!


2013年3月出
画像

2013年8月出
画像

2014年5月出
画像
画像
画像
画像
長い 道のり  インターミッション どすえぇ Kalayaan すぴりっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる